良い情報

千葉 プライベートサロン アディクシーカラー って??

アディクシーカラー って??

 

美容メーカーのMILBON(ミルボン)さんから発売されているプロフェッショナル向けヘアカラー材。

他のカラー材との1番の違いは発色力!

カラーは

・明るさ

・色味

・鮮やかさ

の3つから成り立っていますが、アディクシーからーはその中の【鮮やかさが】抜群に高いです。

 

鮮やかさが鮮明で高いことによって、色味がブラウンよりに傾かず、外国人風なくすみや、アッシュ感、ふんわり柔らかい、透明感が出てくれます。

 

アディクシーカラーの良いとこ・悪いとこ

アディクシーカラー

先程、紹介させていただきましたが

【鮮やかさ】は抜群に高いことからしっかりと色味を出したいという方には非常にオススメ!

半面、色が鮮やかさすぎることからナチュラルなブラウンよりによらないので明るさ、色味によってはお顔の印象が暗く見えたり、メイクとの相性などによって似合わないということが起こる可能性が非常に高い。

心配な方は【パーソナルカラー診断】で御自身の似合う色味をしっかりと確認して決めていった方が良いと思いますので担当の美容師さんとご相談は必須だと思います。

私たち美容師のあるあるですが、お客様からのやりたいヘアカラーが先行しすぎて、御自身のファッションやメイク、ライフスタイルと全然合わないなんてこともございますので是非ぜひご相談を!

 

アディクシカラーの色味の種類

スタンダードライン


 

グレーパール(青みのアッシュ)

シルバー(赤みのアッシュ)

サファイア(ブルー)

エメラルド(マット)

アメジスト(バイオレット)

パープルガーネット(アッシュバイオレット)

スモーキートパーズ(グレージュ)

 

クリエイティブライン

{226CDDFC-07DB-4B4F-B0A3-7D11045FED48}

 

レッド

ブルー

ブラウン

 

クリエイティブラインは基本的には単品使いはせず色味の補充をしたい場合(より鮮やかさを増したい場合)総量の2−3割入れるような使い方をします。

 

色のもちは??

色もちはブラウンベースのナチュラルなカラー材の方が良く鮮やかさを優先させると色もちは悪くなります。

ブラウンベースの色もちをよくする場合発色はナチュラルになります。

しっかり髪質にあわせて【色もち】【発色(鮮やかさ)】の優先順位を見極めてカラーを行う必要があると思います。

 

 

このような人にオススメ

・ウェーブスタイル

・外国人風、優しい、柔らかいイメージが好きな方

・ヘアスタイルに動きが欲しい方

そんな方には非常にオススメさせていただきたいです。

filo

 

最後に

髪質によってカラーのお色味は同じカラー材を使っても変わります。

ヘアスタイルだけで見るのではなく、ファッションやメイク、ライオフスタイルに合わせて決めていくのが非常に良いかと思います。

その時だけのキレイをもとめづ長期的なキレイを考えてヘアカラーもしていただくと非常に良いかと思います。

 

美容室のヘアカラーと自分でホームカラーの違い

 


初めてのお客様、初回全メニュー30%OFFさせていただきます。

@ddq9471q.png

※PCでご覧になっている場合、

下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。

不明.png

hair design filo

ヘア デザイン フィーロ

ホームページ

http://filo2020.com

[平日]   10:00~20:00

[土日祝日] 9:00~19:00

定休日は毎週火曜日

第二、第四月曜日休み

郵便番号260-0044

千葉県千葉市中央区松波3-3-6 B号室

電話番号

043-306-9176