良い情報

【千葉プライベートサロン】髪を乾かす前にやるべきこと

【千葉プライベートサロン】髪を乾かす前にやるべきこと

髪を乾かす前にやるべきことはきちんと知っていますか?何も塗らずにドライヤーするのがなんでそんなにダメなのか。
塗っても塗らなくてもそこまで変わらないんじゃないの?なんて思う人も多いと思います。
でもちゃんと塗る意味がある!その理由を紹介します。
面倒だからとついついサボっていた人もハッとしてしまうかも。朝, 女の子, 美しい, 女性らしさ, 優しさ, 人, 髪, セクシーです

 

乾かす前にやるべきこと!

 

しっかりとタオルドライ

 

タオルドライをしっかりしておくと、ドライヤーの使用時間を短くできるので、ドライヤーの熱による髪のダメージを軽減できます。
タオルドライは、地肌を中心こする様にします。髪の毛は濡れている時はキューティクルがはがれやすいのでこすり合わせる事は最小限にしたいです。やり方は髪の毛をタオルで包んで手でぎゅっと握って、タオルに髪の水分を吸い取らせていきます。


 

洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)

フリーイラスト, ベクター, AI, 人物(イラスト), 女性(イラスト), シリーズ(390), 若い女性, ヘアケア, リンス, バストショット(イラスト), トリートメント

 

次にドライヤーのかけ方です。まずアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を髪の中間から毛先に塗布してからドライヤーをかけるとドライヤーの熱から髪を守れます。ドライヤーの風は根元(地肌近く)に意識して当てると良いです。毛先は根元比べるとダメージがありますし、自然と風が当たり乾きやすくなっています。根元→中間→毛先の順に乾かすと時間短縮になりますし、髪のダメージも抑えやすくなるのでお試しください。


 

自然乾燥はとくにNG

枝毛

 

熱風が髪の毛のダメージになるのなら、はじめからドライヤーなんて使わずに自然乾燥させれば…。実はこれ、ドライヤーをかけないよりももっと髪へダメージを与えてしまうのです。お風呂で濡れた髪は、キューティクル(髪の毛の表面のバリア)が開いた状態。乾かさなければずっとこの状態が続きます。すると、髪に必要な栄養素が流れ出してしまい、毛にコシやツヤが無くなる原因となるのです。

 

頭皮の日焼けは危険!ケアや予防で健康的な頭皮へ♪

 

髪の健康チェック

 


 

初めてのお客様、初回全メニュー30%OFFさせていただきます。

@ddq9471q.png

※PCでご覧になっている場合、

下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。

不明.png

hair design filo

ヘア デザイン フィーロ

ホームページ

http://filo2020.com

[平日]   10:00~20:00

[土日祝日] 9:00~19:00

定休日は毎週火曜日

第二、第四月曜日休み

郵便番号260-0044

千葉県千葉市中央区松波3-3-6 B号室

電話番号

043-306-9176