良い情報,  髪のケア

【千葉プライベートサロン】コスパいい「ベビーオイル」の便利な使い方 髪のケアできる!

コスパいい「ベビーオイル」の便利な使い方 髪のケアできる!

ベビーオイルは使い方が本当にたくさんあるオイル。赤ちゃんの肌に使えるくらい安全な素材からできています。髪から肌のパックまで全身に使える上に、プチプラなのも嬉しいポイント。この記事ではベビーオイルの使い方をいくつかご紹介するので、日々の美容ケアにぜひ取り入れてみてください

 

まずベビーオイルのメリット

大きなポイントは、低刺激で肌に優しい点です。鉱物性のベビーオイルは石油からの精製油ではあるものの、科学的にとても安定した構造を持っているため、人の皮膚への影響が少ないとされています。

また、保湿力にも優れています。鉱物性のものを使用すると、表面に薄い油の膜が形成され、水分の蒸発を防ぐとともに外的ダメージから肌を保護します。植物性の場合は、天然成分が肌によくなじみ、肌に潤いを与えます。

万能性も大きなメリットです。顔・ボディ・髪など全身に使えるだけでなく、価格もお手頃。化粧品・マッサージオイル・保湿入浴剤といったさまざまな用途に活用できます。

 

 

大人女子向け!ベビーオイルの使い方 髪パックにもつかえる!

ベビーオイルは用途の幅がとても広く、頭からつま先まで全身のケアに使うことができます。 たとえば、ベビーオイルはヘアケアにぴったり。 高い保湿力が、髪を乾燥から守ってくれます。

 

ベビーオイルのヘアケア法① シャンプーに混ぜたりトリートメントに入れてヘアパックにも!

シャンプーやトリートメントにベビーオイルを1、2滴混ぜて、普段通り髪の毛を洗ったり保湿したりしてみてください。 いつもよりしっとりとした仕上がりになるはず。

ただし、使う量には注意してください。 ベビーオイルも油なので、使いすぎるとシャンプーの泡立ちが悪くなったり、べたつきにつながることが。 あくまでもごくごく少量を加えるように心がけてくださいね。

 

ベビーオイルのヘアケア法② タオルドライ後ヘアパックとしても!

髪を洗った後、ヘアケアオイルとして髪につける方法です。 いわゆるアウトバストリートメントの要領で、毛先を中心に髪全体になじませます。 こうすることで髪の毛の乾燥を防ぎ、しっとりまとまる髪を保つことができます。

もちろん、この使い方でもつけすぎには注意。 大量につけすぎると、洗っていない髪のようにべったりとした質感になってしまいます。まとまり感を出したいときに便利なオイルですが、少量でかなりの効果が得られるのも特徴。 まずはごく少量から試しながら、適量を見つけてください。

 

ベビーオイルのヘアケア法③ ヘアパック

ベビーオイルはヘアパックにも使えます。 髪の乾燥が特に気になるとき、ベビーオイルを直接髪の毛に塗って、数分おいてから洗い流します。 たったこれだけで、髪の水分バランスが整ってかなりしっとりします。

 

 

人, 金髪, 女の子, 石, 上, 川, 水, 夏, 太陽, 光, バックライト, 探している, 魅力的です

ベビーオイルのスタイリング

コテやヘアアイロンを使用する前に、ベビーオイルを髪の中間から毛先にかけてなじませておくと、髪を熱によるダメージから保護できるだけでなく、濡れたような質感のスタイリングを楽しめます。一般的なダメージ保護用のスタイリング剤では、髪は守れてもパサつきが気になるという人もいるはず。ベビーオイルであれば、潤いを残したまま好きなスタイルを楽しめます。
ウェットヘア専用のスタイリングよりも、コスパが良く使い方もシンプルなので、トレンドの「ウェット感」を気軽に取り入れられるでしょう。

 

 

ジョンソン&ジョンソン◇お徳用サイズ◇ベビーオイル 414ml

新品価格
¥1,470から
(2020/7/17 15:24時点)

ジョンソン ベビーオイル 無香料 125mL 送料無料 【SK07874】

価格:874円
(2020/7/17 15:27時点)
感想(2件)


 

 

初めてのお客様、初回全メニュー30%OFFさせていただきます。

@ddq9471q.png

※PCでご覧になっている場合、

下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。

不明.png

hair design filo

ヘア デザイン フィーロ

ホームページ

http://filo2020.com

営業時間

[平日]  10:00~20:00(カット最終受付20:00)

[土日祝日]  9:00~19:00(カット最終受付19:30)

定休日は毎週火曜日

第二、第四月曜日休み

郵便番号260-0044

千葉県千葉市中央区松波3-3-6 B号室

電話番号

043-306-9176