頭皮環境

【千葉プライベートサロン】炭酸シャンプーは薄毛にも効果有り!その効果とは

炭酸シャンプーは薄毛にも効果有り!その効果とは

「頭皮のニオイが気になる」「髪が薄くなってきた」「もっと髪にボリュームが欲しい」などの悩みを抱える30代、40代女性は少なくありません。この原因になっている頭皮のトラブルを解消するために、炭酸シャンプーを使うのが最もカンタンで効果的な方法だといわれています。

炭酸シャンプーって?

炭酸シャンプーは普通の飲料炭酸水でできているわけでははありません。高濃度の炭酸泉水が入ったシャンプーです。炭酸泉水は血行促進に効能があり、よく炭酸温泉でも有名ですが、それと同じ性質を持っています。
お湯1ℓに対して炭酸ガス250ppm溶けた物が炭酸泉水の定義になっており、このppmという単位が高ければ高いほど血行促進効果も高いというわけです。
炭酸シャンプーがスカルプケアに使用されるようになったのは、頭皮の血行を良くして毛根を活性化させ、育毛に適しているからです。

この炭酸泉水は、皮膚から浸透して血行を促す効果に優れているので、医療の現場でもケガや動脈硬化の治療などに役立てられています。ですから、炭酸泉水で作られたシャンプーも高濃度であるほど効果を期待できるといえます。

 

炭酸シャンプーの効果!

この炭酸シャンプーの泡を髪と地肌にまんべんなくつけてマッサージすることで髪と地肌を清潔に保ちます。
具体的にどのような効能があるかというと、頭皮の毛穴に詰まった汚れを浮かせて落とし、皮膚炎の原因になる菌や古くなった角質を除去し頭皮の環境を健康するのです。

さらに、ホームカラーなどで落としきれないカラー剤の不純物を除去したり、パサパサだった髪の手触りを良くしたり、頭皮の血行促進や薄毛予防にもなるので、多くの美容室ではヘアケアのメニューになっているほどです。

フィーロにも炭酸シャンプーを用意してありますので、気になった方は、お声かけください。

 

 


 

 

初めてのお客様、初回全メニュー30%OFFさせていただきます。

@ddq9471q.png

※PCでご覧になっている場合、

下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。

不明.png

hair design filo

ヘア デザイン フィーロ

ホームページ

http://filo2020.com

営業時間

[平日]  10:00~20:00(カット最終受付20:00)

[土日祝日]  9:00~19:00(カット最終受付19:30)

定休日は毎週火曜日

第二、第四月曜日休み

郵便番号260-0044

千葉県千葉市中央区松波3-3-6 B号室

電話番号

043-306-9176